

セトリスト2

この前はまたCreate Itに呼んでいただきました!(感謝感激!)楽しかったです?原さん小島さん来てくれたみなさんありがとうございました!^^
セトリストです。


Create It Vol.5 @渋谷 BAR Edge End
※無駄にYou Tubeにとべるようにしてみたよ!\(^^)/(見難くなっちゃったけど…)

*18:30?
California dreamin - The Mamas & The Papas
Brimful Of Asha (Norman Cook Remix) - Cornershop
I Felt Stupid - The Drums
Costume Party - Two Door Cinema Club
Girl - Beck
Hong Kong Garden - Siouxsie and the Banshees
上海ブギウギ
Let's Dance - David Bowie
TIDAL WAVE - APPLES IN STEREO
Rock and Roll Music - Chuck Berry
Sunday Morning - The Velvet Underground
Take it in - Hot Chip


*20:00?
You Think You´re A Man - Vaselines
Rat is Dead (Rage) - CSS
Love Will Tear Us Apart - Joy Division
Who Can Say - The Horrors
Cousins - Vampire Weekend
Human - The Killers
Easy Like ABC(Immuzikation Blend) - Jackson 5 Vs Tittsworth
Young Folks(Phones Problem Child Mix) - Peter, Bjorn & John
Hello Goodbye - The Beatles
Girls And Boys - Blur

*B to B
You can't hurry love - Diana Ross & The Supremes
This Charming Man - The Smith
Counterpoint - Delphic
Lovefool - The Cardigans


酔ってたので順番が曖昧ですw
わたしB to B が一番好きだな!楽しい。
delphicとhot chip先生の新曲かけられてヨカッタ!

続きを読む


i am a horror!

久々のライブレポ。(相変わらず冗長ですすみません)
昨日ホラーズのライブ行ってきました!
キラーズ行くつもりだったんだけど、キャンセルになったので…(涙)まあキラーズもホラーズもチケット持ってたので良かった!笑


ホラーズはサマソニでも見たんだけど、サマソニの時よりもリズム体が安定してて、演奏がしっくりきてました。あとファリスのオーディエンスの盛り上げ方とパフォーマンスが板についてた。
サマソニの時は、演奏も微妙だしオーディエンスののりも微妙だったので…(笑)あの時は本人たちも曲の盛り上げ方がわかっていない、って印象を受けたので。今回のライブはワールドツアーでの成果って感じかな。
会場duoの大きさと音響と舞台のライトが絶妙な化学反応をおこして、まるで夢の中にいるみたいな雰囲気が出てました。ホラーズの曲のノイズの嵐にずっと包まれていたかった。色とりどりのライトはまさにprimary coloursでした。

構成は、最初が2ndでアンコールが1stから。わたしはホラーズの1stはどうも苦手で、アンコールで周りの盛り上がりについて行けなかった…(笑)やっぱり1stは日本で人気だよね?
話変わるけど、海外のアーティストは海外で見るのがやはりベストなんじゃないかと。どうしても日本のオーディエンスとパフォーマンスののりにズレがある…(まあしょうがないんだけど!)

話戻る。ファリスの声は低音が素晴らしいから、1stみたいに叫ぶよりも、2ndみたいにしっとり歌ったり囁く方が絶対いい!(←興奮)1stと2ndがあまりにも違うけど、本人たちは演奏する時どう感じてるのかな。

ファリスがセクシーすぎて死にそうでした。もはや肩が半分でてました。
あとnew ice ageのイントロで、突如「オニハソトー!×3」て叫びだしてびっくりした。笑
相変わらず両手を上に広げて、ぎらぎら睨んで鬼みたいでした。でもすごい素敵だった!やはりイケメソだ…

欲をいうと私の一番好きなscarlet fieldsはもっと低音で歌って欲しかったw


"primary colours"は去年のNMEの年間1位にもなり、わたしの年間1位でもありました。ちょっと言い過ぎかもしれないけど、もしかしたら人生のベストアルバムの一枚になるかもしれないぐらい好き。ずべての曲の儚い、浮遊感のある世界観が好きなんです。歌詞もジャケットも素晴らしいの!ああ、言葉じゃいいつくせないーーー><


しかし、OAのOptrumは微妙だったな……わたしの最も苦手なたぐいの音楽でした^^;
あとは意外と周りでゴスの子が少なかった。(←安心)でも黒率&お洒落率高し!脱ゴスしても、相変わらすホラーズはみんなお洒落。感化されて、今日から黒い服いっぱい着ちゃいそう。
それから音楽関係者ぽい人もちらほら…(NME一位だもんね?)


それにしても、相変わらずduoの真ん中にある柱はジャマでした(笑)
ライブ好きだけど、わたし身長小さい(155cm)だから今いちライブを完全には楽しめないんだよね…(><)
いつもそうだけど、ライブって行っても何故か行った気がしない!家に帰ってくると現実感がなくて、夢見てた気になる…なんでだ??


でもやっぱ好きなアーティストは生で見て生で聞くのが一番だと思うので、これからも身長に負けずにライブ行きます!そしてホラーズの今後に期待!!!


The Horrors Scarlet Fields - Live at Glastonbury 2009

この曲聞きすぎて死にそう
良い動画がなかった…><

Whole New Way - The Horrors

実は地味に好きです!


続きにてセットリスト:

続きを読む

ニイハオ チャイナ ライチ パンダ

おひさしぶりです!
テスト終わったー!!!わーいわーい
意外と一番やばそうだった必修フラ語は大丈夫そうな感じ。まあ週6時間もフラ語やってたら、前よりは良くなるか(笑)

最近はひたすらgold pandaを聞いてます。
真夜中も午前中も聞いてます。毎日聞いてます。素敵です!
なんでも、中の人のダーウィンさんという方は、テクノ界の方で、日本に今住んでるとかいないとか……(自分もよくわかってないんだけど!)来日?するらしく見に行きたい???
浮遊感のある音楽が大好きです。

Gold Panda - Quitters Raga

たぶん公式じゃないのかな?でもこのvideoちょう好き!雰囲気とか、色とか、登場人物の表情とか…
この楽器は…シタール?何だろ??

GOLD PANDA - Back Home video

このVideoも曲と合ってる?のすたるじ!
ちなみに私の母:「何それ、ゲームの音楽?」 ううんお母さんちがうよ…!笑


GOLD PANDA -MySpace
(マイスペに来日のってたw)


わたし、民族楽器がとっても好き*
この前、大学の英語のクラスでクラスメートがシタール(壊れてたけど…笑)を披露してくれました!感動した!
シタールの丸い部分てかぼちゃでできてるらしいよ^^


あと最近、アジアに興味がわいてきました。(昔は"ヨーロッパ最高ー!!"とか言ってたけど。今でもヨーロッパは好きだけど)
正確には、香港あたりの西洋っぽいチャイニーズが好きというか……言葉にしにくいけど、私"和洋折衷"みたいな二つのものの融合体が好き。音楽にしてもデザインにしても考え方にしても。(この話はどうでもいいので、続きにて^^)


Jonathan Richman - The Sweeping Wind (Kwa Ti Feng 1977 Rock 'N' Roll With the Modern Lovers)

Modern Loversのチャイナ!

Siouxsie and the Banshees - Hong Kong Garden - Live 1981

マリー・アントワネットで使われてましたねん

春休み、気がついたらすぐ終わっちゃいそうだから有効活用しよ…
とりあえず今年はTOEFLと仏検受けよう!がんばるんばー

続きを読む

sidetitleプロフィールsidetitle

n

Author:n
22歳の日々。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
