スポンサーサイト


FRANZ FERDINAND

f



フランツのライブ行ってきました!
なぜか私の手帳では来週の予定に書いてあったんだけど、今日mixiの書き込み見て気づいた!忘れてなくて良かった;; てことで心の準備ができないままライブ行きました。

興奮冷めやらないので、以下、パーソナルな話を含め脈絡のない感想箇条書き。

フランツは中学時代のちょうど洋楽聞き始めたぐらいから大好きで(フランツの2ndの時あたり)、他の好きなバンドより思い入れが強いです。実はDVD持ってたり、昔のメアドはフランツの歌詞だったりw…自分けっこーフランツ好きだな!!(今おもった)

ちなみに今回が初フランツでした!
2006フジはフジの存在を知らず、前回の来日は第一志望受験の二日前、今回のフジは金欠で……って感じで今回の来日行けてほんとに良かった!本物見たらちょっと泣いたw

・とりあえず踊り狂いました。気がついたら約90分間のパフォーマンスが終わっていた…途中興奮しすぎて記憶が薄い

・物販並びすぎて笑った。

・オープニングからMichael!感動した。

・This Fireで周りのテンションが上がりまくる。赤いバックライトが良かった!

・Walk Awayの歌詞最高!!I love the sound of you walk away...

・アレックスセクシーだった。謎な動きがツボでした。ポールの首にあるタトゥー、素敵!!

・国際フォーラムがダンスフロアと化していた。
今回、初めての全席座席指定ということで、どうなるか不安だったんだけど…結果として、良かったのかもしれない。私背小さいからよく見えたし(なんと13列目!)、普段ライブに来なさそうな人もいたりして。
ただ、やっぱりライブは指定無しのオールスタンディングが一番だよね!


・途中全員でドラム叩いてたのすごい。

・do you want to→take me out→ulyssesの神流れ

・まさかまさかのvan tangoが聞けたなんて!!!

・outsidersのコーラス、やばい。

・twilight omens、やったっけ?

・最後はLucid Dreamsを10分ぐらいインスト!でメンバーがひとりひとりフェードアウト……最後もう一曲やるかな?って思ってたので、ちょっと物足りなかった…

なんだかんだ言って、1st、2ndからの曲を聞くと自然に体が動いてた!
全体的に『艶』って感じでした。(紫のバックライトが良く似合う。)
3rdからの曲は聞かせるものが多くて、国際フォーラムに適していたのかも。
それにしても、フォーラムはやはり音が良かった!そしてフランツの音の厚みがすごかった。

個人的に今年最高のライブでした!
思わず、名古屋公演も行こうかと一瞬悩んでしまった……

ちなみに、物販では欲しかったグリーンのフランツロゴTはSサイズ売りきれで、ダビデ像とかのってるちょっと卑猥なものを購入しました★てかよく見たらロゴ読めないし!w(あとで写真のっけます)


ポール!
ff



setlist:(合ってるかな?)
1. Michael
2. Bite Hard
3. This Fire
4. Live Alone
5. Walk Away
6. Tell Her Tonight
7. Can't Stop Feeling
8. Matinee
9. No You Girls
10. Take Me Out
11. Ulysses
12. Outsiders
13. Jacqueline
14. Van Tango
15. What She Came For
16. Lucid Dreams

Franz Ferdinand - Outsiders

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

n

Author:n
22歳の日々。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
