スポンサーサイト


delphic.

昨日、delphic.の単独に行って来ました?
BLOC PARTYのライブの時に見ようと思ってたんだけど、公演中止になっちゃったから、見れてよかった!しかもライブ招待に当選したのでタダで見てきましたw

d


delphic.はサマソニでも見たんだけど、サマソニより演奏も、そしてライブ空間の作り方も上手になっていたと思います。楽しそうに踊ってる人がたくさんいました☆
ちなみに初アストロホールでした。やっぱり小さいハコは音がいい。

実は彼ら、マンチェスター出身って聞いてびっくりした。(だって、マンチェスターといえばあの熱いロックンロール!笑)
delphic.の音楽のイメージって、ライブ中ずっとついてたブルーのスポットライトのように、「深海の青」って感じ。涼しげで、実は躍動感に溢れているのに静的。でも時おりみせるメロディックなギターとか、情熱的な歌い方はマンチェスターという環境から少なくとも影響を受けているのかな。


Delphic - Counterpoint

counterpoint素晴らしい。キラキラしてる!

Delphic - This Momentary

この曲、ライブですごく盛り上がってた。あとこのPV、delphic.の音楽の「静かだけど動いている」世界観をよく表していると思います。


ちなみに会場でEPを買った人はサイン色紙を貰えたようです。CD持ってなかったしかえばよかったかなぁ。(色紙は机の引き出しで眠ることになっただろうけど…)


あとなぜか終演後に流れていたアニコレのMy Girlsがすごく印象的でした。(音楽の雰囲気が似ているからかも。)

Animal Collective - My Girls


KITSUNEのコンピにも収録された彼ら、これからどうなるか期待大です。
気になるデビュー・アルバム『Acolyte (アコライト)』の発売は1/27!


delphic. - MySpace
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

delphic行かれたんですかー!羨ましいです><

マンチェ出身ってところがすごく意外ですw

これからもライブレポ楽しみにしてまーす^^すごい読みやすいです。

No title

> sa_kas2
返信遅れてすみません!
マンチェ出身、意外すぎますよねw
わわわ、そう言われると嬉しいです!すごい適当なblogですが、これからもよろしくお願いしまーす^^
sidetitleプロフィールsidetitle

n

Author:n
22歳の日々。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
