スポンサーサイト


New Songs

その名の通り、新曲一挙大公開!どーーーーん
(タイムラグはいつものこと!勘弁して下さい。)

Late Of The Pier - Blueberry

LOTPって正直一発で終わりかなあ、なんて思っていたけれどこれまたいいですね。前作はエレクトロ!て感じだったけどサイケ感が出てます。しかし私はFriendly Fires派なんだな!(どうでもいいですね。でもどうしても私の中でLOTPとFFは並んで出てくる。)後半はLOTP節出てますね?。

Vampire Weekend - "Cousins"

ライブがとっても好評だった吸血鬼。うわうわこれは…!!!ハマりますね。てゆか彼ら天才だ!まさに私にとっての「ブルックリン」って感じ。やっぱライブ行けば良かった…それにしてもVWって楽しそうな音楽を作るなあ。

ブルックリンの何がいいって、「ごちゃまぜ」なところ。あとなんだ、この独特なビート感というか…ブルックリンのアーティストって「ブルックリンの拍子」みたいなのを持ってる気がするんです。心地よくて思わず体が勝手に動いちゃう感じの。


Blood Red Shoes - Colours Fade

前作もほどよくダークだったけど、更にダークに。ライブで聞きたい。きっとスティーブンのドラムが心臓にガツンと来ると思われる!BRSの音楽ってとってもエロチック。男女デュオだからかなぁ。でもホワイト・ストライプスは私的にエロチックじゃないの。うーん多分この絡み合ってるコーラスのせいかな!(てきとー)

Hot Chip - Take It In

前奏から、暗い感じかと思いきや、キラキラ感あふれるコーラスへの流れ!Remixとかフロアで流れたらもりあがりそう!


みんなとってもいい!!!これは新作アルバムたちも楽しみですね!
Vampire WeekendとHot Chipの新曲が頭から離れません。(ポップ・ソングにとって「頭に残る」ってとっても重要だと思います。)

私って、超絶感覚的右脳人間だから、他のひとみたいに難しい感想(批評)は書けないんだよね…もうちょっと理論的な人間になりたかったなあ。(音楽用語とかよくわかりません)


とりあえず聞いて音楽を体感して下さい☆★
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

n

Author:n
22歳の日々。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
