スポンサーサイト


ニイハオ チャイナ ライチ パンダ

おひさしぶりです!
テスト終わったー!!!わーいわーい
意外と一番やばそうだった必修フラ語は大丈夫そうな感じ。まあ週6時間もフラ語やってたら、前よりは良くなるか(笑)

最近はひたすらgold pandaを聞いてます。
真夜中も午前中も聞いてます。毎日聞いてます。素敵です!
なんでも、中の人のダーウィンさんという方は、テクノ界の方で、日本に今住んでるとかいないとか……(自分もよくわかってないんだけど!)来日?するらしく見に行きたい???
浮遊感のある音楽が大好きです。

Gold Panda - Quitters Raga

たぶん公式じゃないのかな?でもこのvideoちょう好き!雰囲気とか、色とか、登場人物の表情とか…
この楽器は…シタール?何だろ??

GOLD PANDA - Back Home video

このVideoも曲と合ってる?のすたるじ!
ちなみに私の母:「何それ、ゲームの音楽?」 ううんお母さんちがうよ…!笑


GOLD PANDA -MySpace
(マイスペに来日のってたw)


わたし、民族楽器がとっても好き*
この前、大学の英語のクラスでクラスメートがシタール(壊れてたけど…笑)を披露してくれました!感動した!
シタールの丸い部分てかぼちゃでできてるらしいよ^^


あと最近、アジアに興味がわいてきました。(昔は"ヨーロッパ最高ー!!"とか言ってたけど。今でもヨーロッパは好きだけど)
正確には、香港あたりの西洋っぽいチャイニーズが好きというか……言葉にしにくいけど、私"和洋折衷"みたいな二つのものの融合体が好き。音楽にしてもデザインにしても考え方にしても。(この話はどうでもいいので、続きにて^^)


Jonathan Richman - The Sweeping Wind (Kwa Ti Feng 1977 Rock 'N' Roll With the Modern Lovers)

Modern Loversのチャイナ!

Siouxsie and the Banshees - Hong Kong Garden - Live 1981

マリー・アントワネットで使われてましたねん

春休み、気がついたらすぐ終わっちゃいそうだから有効活用しよ…
とりあえず今年はTOEFLと仏検受けよう!がんばるんばー


古き良きアジアっていいですね。関係ないけどライチのものとかすごい好きです。ディタとかめっちゃ飲みます。
カクテルはチャイナブルーが色も名前も味も好き^^

さっきの異文化融合の話。よく考えたら、わたし大学入ったら"東西文化の違いと共通点"的な勉強がしたかったことを思いだしました!いやーこの1年すっかり忘れてた(笑)

なんというか、"異国の視点"を通した日本の文化とか、他国の文化にすごく興味があるんです。
(例えると映画"ロスト・イン・トランスレーション"みたいな…"アメリカから見た日本"のような。わかるかな?)
"異国の視点"っていう一枚のフィルターを通すことで、その国の外から見た特徴と、その国に対する周りのステレオタイプ(固定観念)が見えて面白い。

……て、こんなこと勉強しても何にもならないけどね☆(まあそこは文化を構想しちゃう学部ですからねー笑)
唯一身に付きそうな語学やりつつ、そんな研究をしていきたいです。でもどのゼミに入ればいいんだろ?↑みたいなのができるとこあるのかな……

てことで2年生になる前に気になった文献とか読んでみよ。春休み有効活用そのいち!笑


ああ大陸に渡りたい!
インド行けるようにがんばろ :-)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

n

Author:n
22歳の日々。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
