スポンサーサイト


春は曙

気がついたら3月な訳で。もう一年生は終わる訳で。
今日は戯れ言をたくさん吐いてみる。絶賛内省的注意。



とりあえず、最近はもっぱらphoenixのIf I Ever Feel Betterを聞いてます。
今の気分と天気にぴったり。(私はなぜか知らないけど、3~4ヶ月周期で鬱気味になる。そんな時はひたすらアンニュイな曲を聞く。まあそんなに表面的には出ないんだけど。)

Phoenix - If I Ever Feel Better

(ちなみにこの曲、歌詞がめちゃめちゃ良い。こちらのサイトから見れます。翻訳もなかなか。)

ライブに行かなかったことを激しく後悔!

あとはだらだらとkindnessを聞くなど。
Kindness on MySpace

(SUPERNATURE Live in Philly てやつがすごく好き。天上に行っちゃいそう。)


最近は何だかずっともやもやしてる。春が近いからかなあ。
よく春先は変質者が多いなんて言うけど、ちょっとおかしくなっちゃう気分も何かわかる。
新しい息吹の気配と瘴気のなんて濃厚であること!


それからtwitterにはまっている。blogとか日記っていうのは、どうしても読み手のことを考えてワンクッション置いてから書きがちなんだけど、twitterというのは本当に「つぶやき」な訳で、ツイートが自分の思考と直結してると思う。だから他人の思考もわかるし、自分が真に思ってることも露出する。そういう意味でとっても人間的なメディアツールだと思う。(アンチi-Phone派だった私も思わずi-Phoneが欲しくなったほど笑)
ブームがどこまで続くかはわからないけど、まだまだ楽しめそうな媒体だなあって思う。


後輩とか、浪人してた友達も受験が終わりつつあるみたいで、みんな新生活にむけて楽しそう。変な言い方だけど、ちょっと羨ましい。私も1年前にはあんなにわくわくどきどきしてたのになあ…なんて思ってしまう。わたしはこの1年で一体どれだけのものを得てどれだけのものを捨てたんだろう。なんちゃって。
今は目標もなくただ漠然と過ごしてるだけなので、まあきっとこんな風に過ごせるのも今だけなのだろうけど、もうちょっと世界に対してどきどきしていたい。私の脳内アンテナの張りが弱まっているに違いない。


あと言葉にもう少し敏感になりたい。この1年で私は自分の才能の無さを実感し、自分のやりたいことがわからなくて迷走してる。まさにアイデンティティの崩壊!結局わたしは文章が書きたい訳でも音楽を奏でたい訳でも無いのですきっと。でもうちの学部にいると、なんだかんだで色々と表現したくなっちゃうね不思議。というか、みんな色々と詳しくてすごい。(これは1年前から言っている。)劣等感半端ない。


情報社会というのは便利であるけれど、たまにその情報の莫大さとスピードにやられそうになる。くらくらしてしまう。疲れてしまう。しかし最終的には情報を取捨選択するということが大事なのであって、情報に振り回されたらいけないんだろうなあ。むむむこういう事を考えるとぐるぐるするんだけど、こういうことばっか考えちゃう。


まあいつの時も自分らしくあることが大切に違いない!と思う。
結局いつもいつも私は口ばっかりなんだけど。革新的になろうとして実は実はとっても保守的なのですああ情けない!しかし変えられない。無情。




そんな感じで曇天が続いてる今日この頃!私はなんとか生きてます。
相変わらず中二病と高二病と大二病を足して二で割った感じです。
それにしても、どうして借りてきたDVDは見る気が失せるのかな…
おわり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

n

Author:n
22歳の日々。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
