スポンサーサイト


i'm on my way

こんばんは。

昨晩12/2はvincent gallo @BLUE NOTEに行ってきました。
レポってほどのものではありませんが。。。


今回、初めてBLUE NOTEに行って、まずたどり着くまでに二回も道に迷った。(一緒に行った友達も方向オンチだったので。笑)表参道のイルミネーションは意外としょぼかった。

いやーーー色々とブルーノートについての予備知識を得た分とっても緊張しましたw
でも思ってたよりジーンズ&スニーカーの人とかいた…


ギャロのライブは本当に素晴らしかったです。1時間強があっという間だった。ギャロは殆ど後ろ向いてたけど。笑 なぜだろう?
アルバム'When'が大好きなんですが、そこからの曲が多くて嬉しかった。
ドラムの女の子が素敵だった。腕の筋肉が凄くて、最初男の人かと思った。

When, Was, Honey Bunnyに Moon Childも聞けた。
あと、Moon Riverのカヴァーをやった時には胸がいっぱいになって泣きそうでした。(隣に座ってた女の人は泣いてた。)会場いっばいに、ふわーーーって幸せな(でもちょっと悲しくて切ない、何だろう言い表せない)空気が漂ってました。

ギャロはもう48歳なのに、いつまでも少年のような美しい声で凄いなあと思った。
あと、どうしてギャロの音楽はあんなにも切なくて、でも幸せを感じるのだろうかと思った。

あと、一見単純な音なのに、すごーーーく深い音楽なところ。エフェクター8個ぐらい使ってるとか。
私、もともとはクラシックから音楽に入ったのでギャロみたいな音がとても好きなのです。あと暗い音楽。家にいる時はサントラとかばっかり聞いてる。


最近くよくよしてたけど、ギャロのLIVEに行って頭を殴られた感じ。「しっかりしろ」って。
なんだかここ数ヶ月ボンヤリしていたのですが、私はもっと世界を見なきゃなあって思いました。
もっとたくさん本を読んで音楽を聴いて映画を観て、たくさんの人に会いたいなあと思った。(これは当初わたしが大学に、そしてうちの学部に入った理由。自分の世界を限界まで広げること。)
逆算して考えると、確実に自由な時間はあと約半年ちょい。頑張ろう。時間は無駄にはしたくない。



最近思うのですが、twitterって楽しいけど微妙。結局あれはチャットに近いし。。。
でも情報は逃したくないタイプなのでツイッター廃人になりがち。中毒。うーん。
ケータイやiPhoneを片手に持つより、本を片手に持ちたいなあ。薬やアルコールと同じで、インターネットも用量が大事な気がする。



あと、まさかの会場でオノヨーコ氏も初めて見かけました。
ずっと生で聞きたいって思ってたギャロのLIVEも見れたし、人生何が起こるかわからないね。


ギャロの音楽聞いて、過去のことは美しく大切に自分の心の中に「保存」するって教わった気がする。
まあこれは私の妄想です。


それから公演後にギャロにサインして貰って、ハグ&ほっぺにちゅー3回と「先週誕生日だったんです」って言ったら「happy birthday!!」って言われました。もうね、その後目の前に星がちかちかしてまっすぐ歩けませんでした。(私が酔っぱらってた説もある。笑)

サインのとき、ブルーノート側の人が親切すぎてびっくりした。(通訳、ペン用意、名前を先に聞いておくetc...)最終日はギャロ、サインを約二時間1:00まで書いてたみたい。すご…


お酒もオリーブも美味しかったし、本当に素敵なLIVEだった。20歳になって初めてのLIVEがギャロで良かった。
名前入りでサインして貰った紙ジャケの"When"は一生の宝物です。

またBLUE NOTE行きたいな。将来はBLUE NOTEに一緒にライブ見に行ったり、温泉に旅行したり、近所に呑みに行ったり、美術館に行く旦那さんと結婚したいです。望みすぎかな?笑


意外とこのHP、見てる人いるのかな?まあ気が向いたら冗長にダラダラと綴りまする。
(このページは気がねなく書けるので。戯れ言ばかりだし。。。)

それではまた

x
drsgtpepper
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

n

Author:n
22歳の日々。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
