スポンサーサイト


too young too love

あけましておめでとうございます!

遅くなりましたが年末、なんとなーく一年の振り返りをしてみました。
2010年も残り僅かなので、今年を振り返ろうと思います。しかし現在ネット回線が使えない状態なので、2011年になってからの公開になりますが。笑 そしてまたもやとっても冗長になる予定。だってダラダラ書くの好きなんだもん。



2010年、今年の一年は得た物も失った物もたくさんあった一年でした。成人したし、去年よりは少し大人になった気がします。まさに激動。実際、20歳になってから今までより感じ方が違ってきてびっくり。なんというか、今までよりも多くの物を許容できるようになったというか…すこーーーしだけ、物事が客観的に見えるようになってきました。今までとは違う多角的な見方というか。発想の転換。あと前よりは整理整頓ができるようになってきた。少しだけだけど。自分史の中で太文字になりそうな一年だったよ。やっと人間になったというか。これまでの人生序章な気がしてきた。20歳になるってすごいことですね…


とりあえず、たくさんの人や物に会えて良かったなあと。後悔だってもちろんあるけど、進めてはいる気がします。色んな縁がある年でした。迷惑も多大にかけてしまい反省もたくさんだけど。


来年は、部屋を綺麗にキープして、見た目にもそれなりに気を使って、内面も磨ける人間になりたいです。就職のことも頑張って前向きに考えるよ。

今までの人生も振り返ると、究極悩んだときも実は気がつけば自然と答えが出ていたし、
平凡な毎日を粛々と過ごすことも必要なのかなあと。最近読んだ本で「真実は平凡な日常の中にある」という言葉があって、ナルホドなと思いました。確かに私は常に非日常を求めている訳で。しかし非日常は、日常があるからこそ存在する訳で。


あととっても周りの人々に恵まれた年でした。去年、大学生活に絶望していた自分から見ればきっと眩しいだろうな?。twitterというツールは大きかったかも。でも最近深酒すると記憶飛ばし始めるし、二日酔いによくなるし…まあ20歳から体力下り坂というけどあれは本当かも。

音楽が嫌いになりそうな時もあったけど、やっぱり私は音楽が好きだなあと。なんというか心の支えです。心の恋人です。他人と比べる必要はないと今ははっきりと解ります。あと私には時々引きこもる時間が必要。


ゼミも決まったし。何だかそれで今後の大学生活の中での身の振り方というか、少しだけビジョンが見えてきた気がする。とりあえず春休みに行くモントリオールとニューヨーク、いっぱい考えてきます。やりたい事をもっと明覚にしたい。一度きりの人生、一度きりの二十代の学生生活。できるだけ後悔はしたくないし、だからこそ自分の好きな事、求める事を追求していきたい。卒業までに(卒業旅行?)フランスとインドには行きたいな。学生のうちに気になることには全部手を出してみます。失敗するために、そして夢に近づくために大学生活はある気がする。


あと今年一年、自分がいかに世間知らずかって事とか他人と合わせるのが苦手って事とか、全然思いやりがないとか自分のマイナス面もかなり見えました…今後の人生が上手くいくようにできるだけ努力はしたいけどまあたぶん一生直らないんだろうな?言われたように自分の良いところを増やしたい。あと反面教師で頑張ること。同族嫌悪になりやすいのはなんとかしたい…でもウマの合わない人って絶対にいるよね。あんまり人には言わないけど苦手な人たくさんいるのがちょっと悩みです。うーんまた迷走し始めた。


どうも子供とおばーさんと大学生の学生ノリ(←これはまじ大きすぎる…でも大学は大好きなんだよね。校舎と講義と図書館大好き。友達少ないとか最早二年目にしてどうでもよくなってきた…)が苦手です。どんだけ自分は人付き合いが苦手な人間なんだ。笑 あーーーしかしはやくあと10歳ぐらい年取って落ち着きたい。結婚してみたいとか考えるようになったのは南Q太のせいでしょうか。べただけど満たされたいと思うときもある。これは私が女性だからかなあ。絶対的に頼れる、または頼ってもらえる存在が欲しいとかたまに考えちゃう。あー甘えだな。自分の人生まっとうしたら子供欲しい。三人。昔は結婚したいとか思わなかったのに時の流れ怖い。


考えるノートとペンを持ちあるいて、たくさん本を読んで(最近読書を再開し始めました)、映画を観て、音楽を聴いて、芸術と文化に触れて、美味しいもの食べて、人と話して、気になる所には出かけていく。もっとフットワークを軽く、人生を豊かにしたい。

それにしても最近の私のアンテナの低さは異常w 来年からまたもっと伸ばしたいな。

相変わらず躁鬱は激しいですが、毎日幸せです。充実してるかはわからないけど日々勉強。生きてるだけで幸せだからな?毎日そこに+αがある。まあ要は本人の心持ち。
いげたんも言ってるけど私も批判は嫌いです。現実逃避にならない粋でポジティブに、その時間を楽しみたいなあ。好きな人と共有できたら更に幸せ。

twitter始めてから長文が書けなくなった…
FUJI ROCKはとっても楽しかった、来年も行けるといいな?飲み友達が増えて嬉しい一年だった、来年もメリハリつけてたくさんパーティーも行きたいな。あの雰囲気が好き。酔っぱらってるのが好き。


あー長くなった!相変わらず迷走し続けていますが、来年もよろしゅうお願いします。投げやりですが終わり!良いお年を。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
sidetitleプロフィールsidetitle

n

Author:n
22歳の日々。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
