スポンサーサイト


反橋の小さく見ゆる芙蓉かな

今日は日本語で。
たまには日本語でも。日々の事を書きなぐります。
今日は相変わらずオープンからバイト、それから池袋でトロントの人とフランス語で話してきたよ。
バイトはクレームがあったりしてちょっとわたわた。昨日は一日中履歴書と戦ってました。人生うまく行きませんな〜

その後は軽い熱中症と疲労で、家に帰って来て数時間爆睡してました。(相変わらず体力ない)
twitterは瞬時の気持ちに対応できるけど、後から見返すのにはあんまり向いてないね。というわけで毎日日記がわりにblogを書きたいな、と思います。

本を読まなきゃなんだけど、映画に移り気。でも名作をまとまって見れるのって学生の間が一番なのかな、とも思ったりして。空き時間はついついSNSを見ちゃうけど、少しずつ控えたいんだよね(寂しがりやなので依存になりがち)ふー。バイトと勉強をその他のバランスが難しい。光栄なことだけれど、色々とお誘いがあるので自分の中で葛藤。でも一人になる時間も必要。うーん

申し込む試験と(DELFとTCE)、アドミッションのやつ(先生にメールと、他大学も調べる)もまとめなきゃ。時間がない。
明日は1日フリーになったので、気持ちを奮い立たせて頑張りたいです。(相変わらずメンタル弱い)

そうそう、フランス語の一番の課題はproduction écritかな。フランス人の友達が増えたお陰で、なんだかほぼ毎日フランス語を話しています。嬉しいな。そしてフランス人の友達にも発音を褒められるようになってきた!我ながら、おしゃべりなのと通常の1.5倍の聴力が功をなしているのかも。あとはひたすら毎日フランス語のラジオと映画を見たりしてる。

★明日のタスク!できるだけやる
☆明日、仏検準1級のテキストを買ってこよう。DELFとTCFのテキストを引っ張りだす!少しでもやらなきゃ。
☆フランス語の学校に体験の電話をする。早く決めなきゃ、DELFの特訓したいし。(ちなみに前回落ちたDELFのB2は上級レベルなので格段に難しい。わたし今はコミュニケーションとれてきてるけど、まだアカデミックの勉強じゃないや)(学校は少人数で、学費が月額制か安めのところ。にちふつは大人数で学費が高めだったな。でも素敵な友達に出会えたのは感謝!)
☆各申し込み・返信を終わらせる。
☆IELTSのテキストを探す。そいえば、IELTSは実は特に勉強してない(前期は大学で週1でアカデミックライティングのクラスを取ってたけど、その勉強に追われてた感じ。常に小課題+2〜3週間に一回1000wordsのエッセイ提出)なかったんだけど、なぜか留学基準をクリアしちゃった。不思議だ。でも相変わらずライティングはスコアが低いので、9月の試験でぜったいスコアを上げたい!!!(だって一回受験料3万円くらいかかるんだもの…今度3回目だけどそろそろ限界)にしてもTOEICも勉強してないのにスコアが上がったり、よくわからない。テスト自体に慣れると実力が発揮できるのかな。でもでも!勉強するにこした事はないし、実力以上は勉強しないと届かない。
☆大学院のHPを攻略する。(フランス語な上に、HPが見にく(ry)頑張ります。私の予想があってれば来年1月までに出願すればいいんだけど、あってるかちょっと不安。ううう実質四ヶ月しかない!頑張るしかにゃーーー(それまでにフランス語の基準をクリア&卒論&研究計画をまとめるのだよ…ふううう、のんびりしてる暇がないと自覚してきた。私のメンタルはすぐに現実逃避したがる!喝!)
☆卒論で使う資料を計画的に考える。まずは部屋に行こう。最近の生活場所がリビングになりつつある…。
できたら午後図書館に行く!その方が集中できる。


完全にただのメモ!まあ、PCの方が書きやすいね。普段はノートにメモったりしてるけど。問題は私が休日早起きできないこと…ふつうの時間に起きれますように!なむなむ

最近はアメリカ留学中のことや、受験の時を思いだしてる。初心が大事。私はやればできる。できる。(私の怠惰と臆病さときたら!でも今までも結果オーライでクリアしてきたからきっとこれからも大丈夫。最低限の努力を保ち毎日コツコツの継続が大事。あとはモチベーション、楽しむ事。時間をうまく使うこと。)

ちなみに明後日もオープンからバイト。ずーん。なんだかんだで睡眠時間数時間は疲れます。ビタミン摂取しよ!ふぁいとだ私!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

n

Author:n
22歳の日々。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
