

愛がぼくらを引き裂く

最近、というか今年去年からjoy divisionっぽいバンドがたくさん出てきています。
一時期映画が流行ったのもあるのかな。joy division・リバイバル?


アントン・コービン監督の映画CONTROL、良かった。(※実際うちのdvdプレーヤーが壊れてエンディング観れなかったけど!!涙)サム・ライリーの演技もgood! アントン・コービンの写真っていつもいい味だしてる。CONTROLのサントラ欲しい!


ian


The Killers - Shadowplay
愛しのキラーズによるカヴァー。ライブは微妙だったので貼りません(笑)
ちなみにキラーズはニュー・オーダーの『クリスタル』のPVに登場する架空バンドの名前からバンド名をとったんだよ。


Crystal Stilts - Converging In the Quiet

最近好き。


White Lies - Death
ホワイト・ライズいい!ヴィジュアルからしてjoy division・ライク。

BLANK DOGS "SETTING FIRE TO YOUR HOUSE"

PVが不思議です……くねくねダンス!!!

The Horrors - "Who Can Say"


有名だけど、the horrorsは2ndからガラっと趣向が変わりました。というかもう完全joy division意識。こっちの方が断然好きです。"primary colors"、自分の中では今年の上位に入るアルバムでした。この曲お気に入りなんだけど、よくパーティーでかかって嬉しいそれにしてもPVのセンスが昭和歌謡ショーですごい。


本家。
Love Will Tear Us Apart- Joy Division


この曲一番好き!キラキラしたサウンド、切ない歌詞と焦燥感。
イアンの声が大好きです。ダークで深くて、吸い込まれそう。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

n

Author:n
22歳の日々。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
